オトナ女子の美容コラム

2020/02/10

30代から始める美容〜吹き出物〜

30代から始める美容〜吹き出物〜

26FBEF5E-A1D1-446A-91CF-480F03365EDF.png

Organic*salon Aのあすかです🌿

おはようございます☺️いつも読んでくださりありがとうございます(^○^)

Instagramや公式アカウントで私は密かにアンケートを取っていて☺️

少しづつ投稿していきたいと思います

 

今日は【大人ニキビ】について☆

皆んなも知ってる?この時期NGな方法!?

 

https://peraichi.com/landing_pages/view/nb1kw

 

 

 30代になって私も顕著に身体の不調がある時は出てきます。

【大人ニキビ】意外にも1番多いお問い合わせでした☺︎

ニキビにも色んなニキビがありますよね___

赤くなっているニキビや白くなっているニキビが大きくなって腫れて痛みがあるニキビ。

また、普段は出来ないけど・・・生理前や生理中にできるニキビ・・・

ひとつあるだけで、ゲンナリするし一気に化粧を損なわせる女性の憎き物体ですよね笑笑

 主に大人ニキビができるところってどんなところですか?

目から下の頬や顎、フェイスラインにできるのが多い方・・・

よくよーく考えるとわかるんですが、、男性の髭が濃いゾーンです(◞‸◟)

そう、よって男性ホルモンが多く出ているということ。

 51A0DD38-5219-45CF-90EF-161F1F8E4D9E.png

色んな原因がありますよね。

肌がテカっているそんな時は、脂が肌で分離している状態です。

また、脂性肌だと思っていても肌は乾燥している事も多いんです。

男性化しているということは・・・つまりね。

女性ホルモンが低下しているってことでもあるんです!!😵

皮脂が多くてニキビが出過ぎてしまう事もあれけれど・・ホルモンバランスが乱れて出てくることも

あるんですね。常に慢性的にあるのか、それとも一時的なのか?

ひとそれぞれではありますが。。。

まずは、目周り以外に左右対称で炎症ニキビが出やすい方。

まずは、肌の状態を鎮静してあげることが大事です、、

抗菌や抗炎症の作用のあるラベンダーオイルはORGANIC*SALON Aでも使用しています。

それだけでなく、カモミールやジャスミン、カレンデュラオイル等も肌の炎症を抑えたり保護したりしてくれます。

植物のスキンケアをすることで肌を再生してくれたりニキビ跡の残ってしまいがちな色素沈着等もケアしていくんです!

〈ポイント〉

●過度な洗顔をし過ぎない!

🔻必要な皮脂膜まで流されてしまいます。できることなら、植物クレンジングが◎石油系のクレンジング卒業

●隠す為に落ちにくいリキッドファンデ等をしっかり塗り過ぎない!!

🔻密着度が高くなることで肌が分泌物が出にくくまたそれによりより洗顔料が高い物を使用しなくてはならなくなる為。

●スクラブやピーリングをあまりしない!

🔻炎症が起きている所に傷をつけてしまう為。

●絶対に潰さない!

🔻高い確率でクレーターになってしまう為。

●夜はしっかり寝ること!最低でも7時間以上!

🔻睡眠中に肌を再生してエイジングしてくれる為。

●マスクは1日中お顔につけない!

🔻擦れて肌をより傷つける為。

●発酵食品などを摂取して、肌の細胞の活性化や水分量もアップする。

🔻味噌汁・納豆など 

 【自分自身を大切にして】ケアしていきましょう♫

570F0594-99E9-4A37-8A72-06BE89B19AD9.png

 

心を込めてお手当させていただきます♫

皆んなも知ってる?この時期NGな方法!? 

 

https://peraichi.com/landing_pages/view/nb1kw 

7D7562F5-12F2-41EF-B694-E09E0283990B.png